TRAVEL 中欧編

練習中...? 2001.4.27

プラハでの収穫はゼロ、次の街に期待するか。少し落ちた肩と重い足取りでホテルに向かって歩いていると、どこからともなく笛の音が聞こえてきた。その楽器はアイリッシュで使われるティンホイッスルだった。演奏は相当危なっかしい。おまけに伴奏なしだぜ。よくやるなあ、う〜〜んこれは公開練習中か....?

Tassiがプラハを歩いてみて感じたことは、最近のストリートミュージシャンはなかなか芸が細かいな、ということだ。あるヴァイオリニストなんかは彼女一人しかいないのに、どこからかかすかに伴奏の音が聞こえてくるんだ。どこを見渡してもラジカセらしきモノはない。もちろん他のミュージシャンも見あたらない。注意深く観察していると肩から掛けたバッグがどうもアヤシイ。どうやらその中に小型伴奏再生装置が隠されている事をTassiは発見した。やるじゃないの!演奏もソコソコだったし、ヘへ〜〜って思ったね。




練習中....?/チェコ/プラハ Flash形式:456KB