TRAVEL 続編 帰ってきた民族楽器屋(がっきや)

早いもので「裏街道シリーズ」を連載してもうそろそろ1年になる。今回も休養を兼ねての楽器探索、そして「裏街道ネタ」の収集のためにヨーロッパに飛んだ。Tassiは必ずエールフランスを利用する。これにはちゃ〜んとした理由があるのだ。まず到着地パリには行きつけの楽器屋があるということを筆頭に様々な理由があるが、じつは「機内でワイン、シャンペンが飲み放題」っていう酒飲みにはもってこいのワケが......。ヨーロッパにはもう何度も行っているので今更特別な感慨はないが、それでも切符を買ったり乗り継ぎのバスを待つ身になると、かすかに緊張している自分に気づく。そしてそんな自分に思わず苦笑してしまう。今回は果たして珍しいブツにお目にかかれるだろうか......。