TRAVEL 続編

ブラゲッサ、オーダー可能 1999.5.11

またもやロック系の店か、と思ったら意外とそうでもなかった。もちろん電気楽器も多く置いてあったが、ご覧のように入り口付近の天井近くにこんなディスプレイがされている。うれしくなってしまうなあ。しかしグレードとしてはやっぱり「梅」が多いなあ。Tassiはそれとなく店員にブラゲッサの値段を訊いてみた。すると一目でロック系と分る長髪の兄チャンは、カル〜イ乗りで「It's special price for you .......」などと言って20%ディスカウントした額を紙に書いてくれた。
イイねえ...頼みもしないのにまけてくれるなんて、それも初対面だよ。Tassiが悲嘆にくれているのを見て取ったか....。それとも二重価格か〜?でもブツは安物。例によって「もっとイイのがホス〜イ!」と言うと「OK!」とまたまたカル〜イお答えが返ってきた。「オーダーはいつでも可能。好きな材料を使い、装飾のデザインもお好みでどうぞ、ただし値段は10万円ほど。あと期間は3カ月ほどかかる.......」とのことだった。おいおいそれまでここに居るわけはいかんのだよ。でも店からオーダーできるということが分かっただけでも収穫だった。返り際にも「クレジットカードOKよ〜ん、いつでも請け負うぜ!」とまたまたカル〜イ乗りで言われてしまった、チョット心配だなあ。