TRAVEL 番外編

スーパーカブとどこが違う? 1997.4.19

むむむむ......コレはスーパーカブか、それとも他社製か。よく分からないが、こんな風にちゃ〜んと市民の足として活躍しているのを見ると、なんか日本人として嬉しくなってしまうなあ。その横の黄色いのはベンツのタクシー。高級車と大衆車だけど、なんか両方とも実用車って感じだなあ。
日本では数年前のバブル期に、マンションは無理だが車なら買えるっていう「小金持ち」が、みんなして見栄張って買ったもんだから、ベンツはただの「高級車」になってしまった。それでもタクシーとして使っているのは、さすがに見たことがない(ハイヤーや個人タクシーはあるけど.....)。ヨーロッパのタクシーではフィアット、プジョーが圧倒的に多いが、ベンツもわりとよく見かける。ここギリシャはいくらか少ない方かなあ。もちろん料金はおんなじでピカピカに磨かれているわけでもない。特別エラソ〜でもなかった。