TRAVEL 番外編

大将と軍曹 1997.4.17

Tassiがサズとウードをゲットしたエルビスの店内。右がデモ演奏の大将、左が通訳の軍曹。ちなみに軍曹は楽器演奏は全くダメ。しかし2人のやりとりからその信頼関係は見てとれた。Tassiが街のCD屋で買ったカセットを大将に見せたら、もっと良いのがあるぞと言ってほかの店員(初年兵)にオススメを買いに行かせてプレゼントしてくれた。それまで「侮れないトルコ人」ばっかりを見ていたTassiにはオドロキだった。なんて親切なんだろう!!と思ったものだ。でももしかしてTassiはホントは「ただのイイお客さん」だったのかもしれないなあ。だって2日に渡って楽器を2本も買ったんだから。