TRAVEL 番外編

Are You カンフー? 1997.4.18

たまには違うルートで散歩をしてみよう、そう思い有名なガラタ橋のとなりのアタチュルク橋を渡り、新市街へと向かった。橋の途中では子供が2人釣りをしていた。彼らの横をTassiが通り過ぎると、好奇心いっぱいの少年達は走って追いかけてきた。例によって何を言っているのか分からない。どうやら「ジャッキー・チェン、カンフー...ブツブツ」と言っているようだ。彼らには日本人と中国人の見分けがつかないのだ。東洋人は皆一緒、そういうことか。いまだにガイジンはアメリカ人だと思っている日本人と大差ないのだ。Tassiは「クロオビ!、ハラキリ!、サヨナ〜ラ!」を連発して、ちょっと空手のまねなんかをしてみた。そうしたら大ウケ。オマケに羨望と尊敬のまなざしで見られてしまった(思い込みか...)。で、記念撮影。なんでこんなポーズになったんだろう......。