TRAVEL 番外編

婚前撮影?! 1997.4.18

せまい町のあちこちで写真を撮っていると、向こうからぜひ撮ってくれと言われることが何度もあった。中には自分の住所を書いて、ここに送ってくれと言う子供も出てくる始末。でも後でその理由が分かった。彼らにとってカメラやフィルムはとても高価なものなのだ。それにしても見ず知らずの外国人カメラマン(?)に無邪気にポーズを作る、そして出来上がった写真を送ってくれると信じている純粋さ。これはちょっとマイッタなあ。写真の彼女は来月結婚するっていうんでぜひ撮ってくれと、そして必ず送ってくれとTassiに言った。オマケに家に来て自分の母親も撮ってくれとも。ええ、もちろん行きましたとも!!日土友好のためですからね。